JAL一覧

JAL、旅行サイトが選ぶ「日本のベストエアライン」に

世界最大の旅行サイト「Tripadvisor®」が、旅行者が高く評価したエアラインをランキング化した「トラベラーズチョイスTM 世界の人気エアライン2020」を発表し、日本のベストエアラインにJALが4年連続で選ばれた。 また「世界のベストエアライン」で第4位に選ばれ、アジアの人気大手航空会社に贈られる「アジアのメジャーエアライン」も受賞し、計3部門で表彰された。

JAL、マレーシア航空と共同事業を開始

JALとマレーシア航空は、2020年7月25日より共同事業を開始することを発表した。 両社は、2019年より日本とマレーシア路線における共同事業実施に向け準備を進めおり、2019年12月に独占禁止法適用除外申請の認可を取得し、この度共同事業を開始する事となった。

JAL、企業サイトをリニューアル

JALは、企業サイトを本日リニューアルしたと発表した。全体のコンテンツ配置のわかりやすさや、必要な情報の探しやすさを向上させており、タブレットやスマートフ ォンなどの各種端末においても、必要な情報が適切に表示されるレスポンシブWebデザインにも引き続き対応しているという。

JAL、キリンビバレッジと「リモート社会科見学」を共同開催

日本航空とキリンビバレッジは、「おうちで工場見学を楽しもう!!リモート社会科見学」と題して、日本マイクロソフトの技術協力の元、各社の工場見学を生中継で無料公開する。第一弾とし て 6 月 27 日(土)13 時よりキリンビバレッジ湘南工場で、第二弾として 6 月 28 日(日)13 時より JAL 羽 田整備工場で開催する。

JAL、植物由来のハンバーガー を機内食で提供

JALは、2020年3月1日から5月31日の期間限定で、ロサンゼルスおよびサンフランシスコ発東京行ファーストクラス機内食のアラカルトメニューとして、Beyond Meat 社(本部アメリカカリフォルニア州エル・セグンド)の植物由来のパテを使った「ビヨンドバーガー」を提供する。

JAL、羽田空港でバレンタインイベントを開催

2月14日、JALは羽田空港でバレンタインイベントを開催した。 このイベントは神田明神とタイアップした企画で、第1ターミナル南と北のスマイルサポートカウンター前にて手作りのバレンタインカードを配布し、お願い事を記載してもらい、縁結びの神様「神田明神」に奉納し縁結びの祈願をお願いをするというもの。